参加方法


一般参加

当日、サークルが発表する作品の購入もしくは見学を目的とする参加形態
入場料:無料。事前申込不要。

サークル参加

当日、会場でサークルとして作品を展示および販売する参加形態。展示のみ、体験会やくじ引きの実施も歓迎です。


募集スペース数

  • 24スペース
  • サークル参加費:1スペース 1,500円(18歳以下は500円)
  • 机1卓 / 椅子2脚 / 背面パネル1枚(椅子の追加希望は相談に応じます)
  • 机のサイズは、180cm×45cm。


申込方法

事前申込必要。先着順。

申込〆切:2024年10月24日(木)。
下記いずれかの方法で申込ください。

  • イベント公式Emailアドレスへのメール送信。

creators.guild.festival@gmail.com

  • X(旧Twitter)のイベント公式アカウントへのDM。

@CreatorsGuildF

 

申し込み時記載内容

下記内容をEmailもしくはDMに必ず記載ください。

DMを送る場合は、送る数日前にイベントアカウントをフォロー願います。

こちらからフォローバック致します。

こちらからフォローしていないアカウントからはDM送れない場合がございますのでご注意ください。

 

①~⑤に記載漏れがあった場合は、申込が完了できません。

  1. ①サークル名:
  2. ②代表者名(実名):
  3. ③住所:
  4. ④連絡先:
  5. ・電話番号 or Emailアドレス
  1. ⑤販売予定作品のジャンル:
  2. ・同人誌(マンガ、イラスト、小説)、音楽等といったジャンル名。
  1. サークルカット:
  2. ・イベント当日受付で、参加サークルの位置を紹介する紙を配布します。その際に、サークルカットの画像を使用します。こちらは、申込した後の提出で問題ございません。
  3. ・10月24日(日)までにEmailもしくはDMでお送りください。
  4. ・白黒で横(幅)635px×縦(高さ)903pxのサイズでお願いします。
  5. ・カット表示が必要ない場合は、⑥に「必要なし」と記載ください。
  1. ⑦SNSアカウント:
  2. ※サークル名とSNSアカウントは、Xでの発信、HP、チラシ等で公開されます。
  3. ・SNSアカウントの非公開を希望する場合は、⑦に「非公開希望」と記載ください。
  4. ・SNSアカウントをお持ちでない方は、⑦に「なし」と記載ください。

 ②~④は。主催者からの連絡以外では使用いたしません。

 

参加費支払方法

イベント当日は、到着しましたら受付にて、スタッフに到着連絡および参加費のお支払をお願いします。

 

その他

  • 設営準備は、10:00~10:50の間に完了してください。
  • 当日販売物は基本的には当日持ち込みでお願いします。
  • 会場での前日受取は承っておりません。
  • どうしても当日持ち込みが難しい場合は、EmailもしくはDMでご相談ください。

 

※イベントで展示/販売が禁止されている作品

  1. ①成人指定の内容。
  2. ②コンテンツ公式画像や他人の作品をそのままトレスした作品。
  3. ③同人誌および市販品、景品等の古物。
  4. ④二次創作のガレージキット、二次創作のフィギュア。

(一次創作であれば問題ありません)

(当イベントでは当日版権システムは取り入れておりません)

  1. ⑤下記の要件に一致するグッズおよびコスプレ衣装、小道具
  • 公式のロゴやタイトル、マーク等を使用しているグッズ、衣装、小道具。
  • 公式内で登場しているアイテム等を模倣しているグッズ、衣装、小道具。
  • 公式から発売されているものの模倣品。
  1. ⑥政治や宗教に言及する作品。
  2. ⑦誹謗中傷を目的とした作品。
  3. ⑧二次創作について言及していないディズニー作品。
  4. ⑨画像生成AIで制作された作品は禁止しておりませんが、「画像生成AI使用」と作品のどこかに記載をお願いします。

ご当地Vtuber&ご当地キャラクター&ご当地作品参加

当日、会場でご自身に関しての展示/配布/販売/体験会等を実施する参加形態。

展示や配布のみ、体験会やくじ引きの実施も歓迎です。

当日、会場に運営の方が来られない委託参加(無人ブース/半スペース程度)も歓迎です。

 


募集条件

  • 会場参加費:1スペース 1,500円(委託参加は無料です)
  • 机1卓/椅子2脚/背面パネル1枚(椅子の追加希望は相談に応じます)
  • 机のサイズは、180cm×45cm。


申込方法

事前申込必要。先着順。

申込〆切:2024年10月24日(木)。
下記いずれかの方法で申込ください。

  • イベント公式Emailアドレスへのメール送信。

creators.guild.festival@gmail.com

  • X(旧Twitter)のイベント公式アカウントへのDM。

@CreatorsGuildF

 

参加費支払方法

イベント当日は、到着しましたら受付にて、スタッフに到着連絡および参加費のお支払をお願いします。

  

その他

  • 設営準備は、10:00~10:50の間に完了してください。
  • 当日販売物は基本的には当日持ち込みでお願いします。
  • 会場での前日受取は承っておりません。
  • どうしても当日持ち込みが難しい場合は、EmailもしくはDMでご相談ください。
  • 委託参加の場合、展示物や配布物の発送および返送費用は参加者様負担となります。

企業参加

下記いずれかからお問い合わせください。

  • イベント公式Emailアドレスへのメール送信。

creators.guild.festival@gmail.com

  • X(旧Twitter)のイベント公式アカウントへのDM。

@CreatorsGuildF